生命保障

1.生命及び医療保証 ※引渡し日より適用となります。

病気発生時点で当店に連絡があり、当店の指導に従って頂いた場合に限り、下記条件で保証致します。

  下記A,Bのいずれか一方を適用いたします。

A.病死の場合

販売日以前に原因があり、かつ適切なワクチン接種を実施していたにも拘らず、ご購入日より6か月以内に死亡した場合、子犬代金全額をご返金いたします。

この場合の治療費保証は3万円、慰謝料2万円をそれぞれ限度としお支払いいたします。

※ 獣医師の診断書、病気の経過が分かる資料を基に調査をした上で認定。

B.先天性障害の場合

販売日以前に原因があり、かつ適切なワクチン接種を実施していたにも拘らず、ご購入日より6か月以内に※1飼育上重大な支障をきたす先天性障害が発症した場合、子犬代金の全額をご返金いたします。

この場合の治療費保証は3万円、慰謝料2万円をそれぞれ限度としお支払いいたします。

※ 獣医師の診断書、病気の経過が分かる資料を基に調査をした上で認定。

※1治療や介護が著しく必要な生命維持活動が難しい重い障害に限る。

・月年齢の区別なく、長期間の投薬、療法食対応、体重管理や安静療養、定期的に発作が起こる等の状況は飼育上重大な支障をきたし飼育困難な状態とはみなしません。

・ペット保険を加入している場合、ペット保険を優先利用とします。ペット保険利用後の残金に対し、A,Bいずれかの治療費保証を適用させていただきます。

2. 延長保証

子犬付帯の生命保証が終了する翌日から1年6か月の間、生命保障を延長することが出来ます。

別途お申し込みが必要で、延長保証料金は子犬代金の10%になります。(金額は見積書を参照)

※お引渡し後の加入はできません。

3.健全な飼育、健康状態を維持する努力をして頂くために下記の事を必ず行って下さい。

・お引渡し後7日~14日の間に、健康診断・検便を必ず受けること。

お引渡し前に健康診断を行っており、現時点で特に異常の見られない子犬をお引渡ししていますが、引き渡し直後の健康状態を契約者自身で確認して頂くため、健康診断を実施してください。

治療が必要な診断を受けた場合は、獣医師の指示に従って投薬治療を行ってください。

※健康診断は「健康チェック表」にある検査項目と同等なものを行ってください。

※検便は、虫卵・直腸の両方の検査を行ってください。

・避妊・去勢手術は必ず実施すること。

男の子は生後8か月~1才前後・女の子は生後10か月~1才6か月前後までに実施してください。

・しつけは、家族全員が必ず行うこと。

1才迄にはしっかりコントロールできるように行う。

必要に応じ飼い主がしつけ教室に通う等、トレーナーから犬のしつけ方を学ぶようにして下さい。

・主な飼育場所は室内とし完全室外飼育をしないこと。

レトリバーの性格、性質から完全室外飼育はできません。

特に気温の高い夏場の室外放置は犬に対しての虐待と判断され動物愛護法違反に違反し、処罰の対象になります。

・狂犬病ワクチン・7種以上の混合ワクチンの年1回接種を必ず実施すること。

狂犬病ワクチンを接種していない場合、法令違反になり罰則があります。

4.当店が保証できない事項 

① 病気・死亡を発見後、3日以内に当店まで連絡がなされなかった場合

② 病名が不明・未記載の場合

③ 手術・検査等が起因の場合

④ 飼い主の故意、過失及び飼育上の問題に起因する病気・死亡ならびに盗難・事故・逃走の場合

⑤ 毛色、毛質、サイズ、体型(耳・尾の形状等)、歯のかみ合わせ等成長過程で生じる個体差

⑥ 日常生活に支障のない骨の異形成(中程度の股関節・椎間板ヘルニア等)

⑦ 犬の病気が人間や他のペットに伝染した場合に生じた治療費などの損害

⑧ 獣医師の治療を受けない、もしくは伝染病予防ワクチン未接種による病気もしくは死亡の場合

⑨ 契約者以外からの請求および振込先の指定、虚偽の請求

⑩ 交通事故・自然災害・火災・紛争・戦争・放射能汚染等の原因による身体障害及び死亡

⑪ 検便、ワクチン接種等の検査・予防費用

⑫ 交通費・子犬の身の回り品の代償等の請求

⑬ お引渡し後7日~14日の間に健康診断・検便を受けていない場合

⑭ 避妊・去勢をしていない場合(生後1歳未満の未実施は対象外)

⑮ 室外で飼育している場合

⑯ しつけをしていないことにより病状が悪化している場合

5.後日お引渡しの場合のご注意

・契約者様の都合による契約解除は出来ません。その場合、入金済み代金の返金は致しません。

・引渡し日迄に体調不良や疾患等が見られた場合、弊社判断により引渡し延期・引渡し中止をします。

・引渡し中止になった場合、本契約解除および支払い済み代金の返金にて対応いたします。その際の交通費・子犬の身の回り品等の代償・慰謝料等の請求には対応いたしません。