【宣誓 確認書】

下記質問に対し確認、宣誓して頂きます。


  1. ご家族全員が犬を迎え入れることに同意されていますか? 
  2. ご家族に動物アレルギーの方はいませんか? 
  3. 飼い始めてから分かった場合、飼い続けられるか話し合いましたか?
  4.  飼う犬種の特徴や性格、かかりやすい病気、予防法など飼う前に確認できましたか?
  5.  犬を室内で飼養出来る適正なスペースはありますか? 
  6. 犬は居住する自治体に登録し、毎年一回狂犬病予防注射をするのが法で定められた飼い主の義務です。この義務を必ず守れますか? 
  7. 犬を迷子にさせないようにできますか? 
  8. 万が一のために鑑札、注射済票、迷子札を常に首輪につけますか? 
  9. 動物を虐待、遺棄、飼養放棄すると罰せられることをご存知ですか? 
  10. 犬の寿命は10~13年です。最期まで責任をもって飼養できますか? 
  11. 犬の病気の早期発見の為、1~2年に一度、健診を受けにいけますか?
  12.  オス・メスとも、生後12ヶ月ごろに不妊去勢手術を行えますか?
  13.  犬に急な異変があった場合、すぐに病院に連れて行けますか? 
  14. 犬に介護が必要になった時には、看病ができますか?
  15.  ご契約者が亡くなったり、入院やけがなどで世話が出来なくなったとき、すぐに犬の世話をしてくれる方はいますか? 
  16. それはどなたですか?

 

プレジールケンネル

ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバーの子犬販売、繁殖、ブリーディングを行っています。 犬種特有の遺伝疾患を減らすよう努力しています。特に股関節形成不全について力を入れています。 どなたでも見学をすることが出来ますが、見学には予約が必要です。 大型犬の優しさやおおらかさ、賢さを実際にご覧頂き、ご家族で子犬を迎える計画を実現してください。