股関節評価の受け方(飼い主様向け)

1才のお誕生日おめでとうございます!!!

どんなワンちゃんに育ちましたか?

ご家族にとってワンちゃんんがかけがえのない存在になっていると切に願っています。


さて、1才になったら股関節形成不全の評価を受けてください。


子犬ちゃんのファイルの重要事項説明書の裏に股関節評価 案内が入っています。

それに沿って準備をしてください。


用意するもの

①申込書(プレジール用)

②血統書のコピー

③日本遺伝病ネットワーク宛の申込書

④アンケート※必須

⑤股関節レントゲンCD


一つづつ説明します。

①申込書(プレジール用)

 書類返送に必要です。もれなくご記入ください


②血統書のコピー

 白黒、表面だけで大丈夫です


③日本遺伝病ネットワーク宛の申込書

 飼い主様の記入は不要です。

 獣医師記入欄にもれなく記入してもらってください。


④アンケート※必須

 どんな状況で飼育されているかのアンケートになりますので必ず記入してください。


⑤股関節レントゲンCD

 レントゲン用のファイル形式で構いません。

 表面にワンちゃんの名前を書いて頂けると助かります。

 フィルムは送るのが難しいので受け付けておりません。

 撮影の仕方は案内に記載していますが、JAHDのホームページでも掲載があります。

 麻酔や鎮静剤は必要ありませんが、獣医師の判断により使用することがあります。

 事前に問い合わせしたり、動物病院を探したりしてみてください。

 

全ての書類が揃いましたら、郵送でお送りください。


ご注意

上記の書類は返却できませんのであらかじめご了承ください。


結果のご報告

お申込みの翌月始めにまとめて検査機関に提出し、検査結果が1~2か月で帰ってきます。

その後、プレジールで結果の登録を行い、原本を発送いたします。

結果のお知らせまでお時間を頂きますが、よろしくお願いいたします。

お申し込みを郵送頂き、書類に不備が無ければこちらからはご連絡しておりません。

ご協力いただきながら申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


プレジールケンネル

ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバーの子犬販売、繁殖、ブリーディングを行っています。 犬種特有の遺伝疾患を減らすよう努力しています。特に股関節形成不全について力を入れています。 どなたでも見学をすることが出来ますが、見学には予約が必要です。 大型犬の優しさやおおらかさ、賢さを実際にご覧頂き、ご家族で子犬を迎える計画を実現してください。